一寸先は沼

沼落ちには抗えない・抗わない

わくわく!びくびく?初乗車!

お世話になっております。

ただのしがない男8号車です。

 

 

8号車になった経緯を書いてから

早くも1年半が経ってしまいました。

 

ある日突然超特急と出会った話 - 一寸先は沼

 

こんなに反響を頂けるとは思わずビビり倒してました。

読んでくださった皆様ありがとうございましたの極み乙女。

 

最近、TLでフーーーーーーーーープラの初乗車ブログを多く目にするので自分の初乗車の時を思い返してみました。

事実上前回の続編です。

ってかフーーーーーーーーープラ最高でしたね???毎週末開催してほしい。

 

 

 

…さて、【勘違いパリメ堕ち】で無事(?)に

8号車となった俺ですが

初現場は沼落ちから約1ヶ月半後のSweetest Battlefieldでした。

沼落ちから現場までの期間が最速ですよさすが超特急(?)

 

ただ沼落ちした時点では現場デビューは

遠い先の未来だと思っていました。

その要因は大きくわけて3つ。

 

1. 複雑なコールが覚えられる気がしない

⇒出生地がPerfumeなので間奏で「オイ!オイ!」って叫んだり、曲と一緒に「ディスコ!」って叫んだりしかしたことない

 

2. 軍隊のように揃ったペンラの動きについていける気がしない

 ジャニーズのライブで自我を失ったかのように一定のリズムで振り続けることが多かった

 

3. 男1人で行くのキツい

右も左も分からない上に肩身まで狭かったら走って逃げ出す

 

 

また、超特急の現場にいつか行ってみたいと思ったのはツアー1ヶ月前。

FC先行とかはもちろん軒並み終了。

まだまだ勉強不足だし、さすがに今回は見送ろうと決意した。

 

そんなこんなで時が経ちツアー約1週間前。

何気なくローチケを覗いた

 

f:id:saiseipon:20210624221538p:image

はぁ???一般でまだチケ売ってるやんけ????

 

 

え?まだチケット取れるの?

超特急に?会えるんけ?

一般なら天井席だろうからド新規でも安心なのでは?

これは良いチャンスなのでは!?!!??

 

 

この瞬間、俺の頭は会いに行く方向にスイッチが切り替わった。完っっ全に切り替わった!

いち早く超特急に会いに行かねば。

 

 

しかし、やはり1人で行くのは不安だ……と思い、

いつもPerfumeや嵐で連番してる友人に

「チケ代出すから一緒に超特急行ってくれん?」と

声をかけた。

 

 

返答はNO()

 

 

 

そりゃそうだ。

友人は超特急のこと何も知らんのだから。

その後何度か説得したが返答は変わらず。

 

 

うーむ。どうしたもんか。と悩んでる時に

ヒョロワー(Perfume関係)のヒョロワー(8号車)のヒョロワー(8号車)が

行けなくなってしまったのでアリーナ席のチケット1枚余ってるから行かないかと声をかけてもらった。

 

 

 

ぜひ!!!!!!!!!

 

 

 

あまりにも軽率である。

うじうじ悩んでたのは何だったん?

 

という訳でチケットを手に入れ、公演1週間前に初乗車が決まった。

 

そこからは就活そっちのけで唯一持っていたTEFBの円盤をアホみたいに見続けコールを覚えまくった。

 

 

 

 

 

 

 

そして当日。

唯一コールを覚えられたのは

何故か「Secret Express」だった。

やる訳ないやん。

「さぁ行こう1番になりたい」を歌えないんやから(白目)

 

と絶望しながら会場である武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナへ向かった。

 

 

 

 

何が売り切れるのかとかも分からなかったので

朝7:30の電車に乗り、9:00には着いた。

何がなんでも黄色のペンラを手に入れなければならない。

 

 

しかし逆に早く着きすぎて誰もいなかったらどうしよう…と思いながらも会場へ着いた。

 

 

 

f:id:saiseipon:20210624125446j:image

そこは既にカラーギャングのアジトになっていた(言い方)

 

 

 

こんなにヲタクがメンバーカラーを身にまとっている現場は初めてだった。

1周回って普段着の自分が恥ずかしくなっちまった()

 

 

既に長蛇の列になっている物販列に並び、

約1時間後無事に黄色のペンラとタオル、生写真を1セット購入することが出来た。

(1セットとか今じゃ考えられない)

 

 

その後、ヒョロワー(Perfume関係)のヒョロワー(8号車)とそのお友達の男8号車さんと初めましてをしたのだが、そこでもカルチャーショックを受けた。

 

余ってる生写真やら複数枚買いしたブルレイを譲ってくれたのだ。

こんなに新規に優しい界隈があったなんて…😭

 

その後も一緒に行動してくれて、NiziUに負けないくらい写真もたくさん撮った📷

 

f:id:saiseipon:20210624124918j:image

[タオル間違えてますよ]

 

その後、最初に声をかけた友人もわざわざ初乗車を見守りに会場まできてくれた。

f:id:saiseipon:20210624125230j:image

友人「うわっ…やばっ…」

 

そして友人に見送られ改札口へ向かった…。

f:id:saiseipon:20210624125700j:image

いざ出陣…!!

 

 

〜2秒後〜

 

 

終演。

 

 

いやこれはほんとに体感2秒だった。

当時の俺がそう言ってるからそうなんだよ。

f:id:saiseipon:20210624212238j:image

 

 

1曲目の【超ネバギバDANCE】、自分でもビックリするくらいコールもペンラ芸も上手にできたし、

火事場の馬鹿力?

OVER DRIVE】でメンバー全員がトロッコで目の前来たし、カイくんに至っては目が合ってしまった。

ヲタクあるある自意識過剰じゃなくてガチのヤツ

 

など色々あるが、やはり1番印象に残っているのは

アンコール1曲目に披露された

 

 

 

Party Maker

 

 

そう、俺を沼に落とした張本人(?)である。

 

 

イントロが聞こえた瞬間に完全に脳が溶けた。

 

MVで何度も何度も繰り返し見た"Tシャツ引き裂き"、"腹筋ボーカル"を目の当たりにすることが出来たが

やっぱり意味がわからなかった(褒めてますよ)

 

てか、こんな激しい曲をライブ前半で披露するのも大変なのにアンコールに持ってくるなんてホントにアホなん?(だから褒めてますって)

 

 

その他にも、知らない曲とかもあったけど周りの8号車さんやメンバーの動きを真似したりしてしっかり楽しむことができた。

揃いすぎて恐ろしいと思ってたペンラの海の中に自分がいることに味わったことの無い優越感をかんじた。

 

怯えてた頃の自分や、今乗車することを躊躇ってる人に「大丈夫。周りはみんな優しいし、ヲタクは曲が流れれば体が勝手に動くよ」

と教えてあげたい。

 

 

 

終演後には"GOLDEN EPOCH"開催が告知された。

 

推しが目標に掲げていたさいたまスーパーアリーナ公演。

当時埼玉県民だった俺は狂喜乱舞した。

「実質うちの庭じゃん!!庭で超特急ライブするやん!!」って。

※大阪までは都内だと思っている

※幕張はアフリカ

 

 

 

この時はたまアリ公演しか考えていなかったのに

気づけばゴルエポ全通してたのはまた別の話…。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論

 

 

 

 

 

 

f:id:saiseipon:20210624214935j:image

実家暮らしの男がこれを洗濯するのはキツかった。

 

 

 

初乗車ブログ おしまい٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

Party Maker

Party Maker

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥255



 

 

Party Maker (Live ver.)

Party Maker (Live ver.)

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥255



 

探せば俺が映ってるかもしれない(映ってません)

 

Time Warp

Time Warp

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255

来週リリースの新曲「ポリゴンウェイヴ」もよろしくどうぞ